ブログトップ

サンタクロースが見た夢

stdream.exblog.jp

人生山あり谷あり下り坂

久しぶりに映画鑑賞にきてみて、
その値段の高騰ぶりにびっくりする。

いつから映画ってこんなに高くなったんだ?
とかなんとかおもっていたら、
椅子の座りごこちとか、音響とか、映像とか、
とにかく昔とは比べものにならなくなっている。

そりゃたけぇや。
ってなもん。

もとつかともき@エンディングロールの楽しみ方

[PR]
# by kuromegane_kaeru | 2017-04-17 21:01
杉花粉には苦しめられてきたが、
ついに杉花粉のピークを乗り切って、
意気揚々としていた。

のも束の間で、
また鼻水と目のかゆみに苦しめられている。

もしかして、、、、
ひのきもか

もとつかともき@ふるさとのうぜいで大量のアイスが届く

[PR]
# by kuromegane_kaeru | 2017-04-12 15:42
たまにシリアルがたべたくなる周期が人生にはある。
以前はコーンフレークで、
それがチョコワになって、
グラノーラブームがきて、
疎遠になっていたけど社会のブームを受けて再発。

第何期めかのグラノラブーム。
あのザクザク感がたまらない。

もとつかともき@いろんな種類があって悩まむ

[PR]
# by kuromegane_kaeru | 2017-04-11 17:49
会議に会議がかさなり、さらに会議をする1日。
会議って大事だけど、参加者が増えると会議は意味をなさなくなることが多い。
うまく仕切る人がいないといけないけど、
基本的に仕切る人がいないし、みんな自分勝手に発言する。
日本の会議ってそういうところあるよなって。

もとつかともき@後ろで聞いている役回り

[PR]
# by kuromegane_kaeru | 2017-04-10 20:43
パンの香りってすごい。
あの香りに抗える人がいるのだろうか?

それくらい人を惹きつける力があると思う。
そしてそんな香りが毎朝降りる駅のホームにも漂っている。

ただ1点だけ問題があって、
香りは漂っているものの店がわからない。

見渡す限りにはパン屋はないはずだけど、
毎朝漂うパンの香り、、、

生殺しというべきなのか、
惹きつけられているだけで済んでいるのでよしととるのか。

もとつかともき@パンが好き

[PR]
# by kuromegane_kaeru | 2017-04-05 11:47